ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ステルス@山浦 義明
ステルス@山浦 義明
シーバス馬鹿一代。夜な夜な大阪湾を徘徊中。
とんこつラーメンにはめっぽううるさい。

市内近郊のより近場のポイントでシーバスが釣れる楽しさを広めていこうと思います。




FANKY&PANDORA BOX  DRESS モニター 



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月08日

おもろい先輩とモーケン族

おもろい先輩とモーケン族


グリップ完成。

ブランクスに直接触れるリールシートECS17を選んだのですが、このはみ出してる部分を

カーボン調にしても普通すぎるな〜ってことでアワビ調。

スケベなヤツだ。

我ながらナイスな選択やと思ったけどどーやろ!笑


そしてガイド選択なわけですが、素人にはなかなか悩ましいのであります。

位置とリングサイズと個数。ダブルフットにシングルフット。わからんわ〜!

ここらへんは経験の差が出ますな。

地道にやりよりますかね〜。

いしても楽しいですよ、この組み立て作業一つ一つ全てが至福の時です。笑









話は変わって、先日、会社で仲の良かった先輩が退職されてしまいました。

次の就職先は、今の会社より月給で5万増程らしくて、その理由は英語がしゃべれる事だと私は解釈しました。

かなりアクティブな先輩で先日メールでこんなお誘いを受けました。


「「山さん、モーケン族って知ってる。

常に海上での生活してて、銛や手づかみで魚を捕ってる種族で視力が4.0以上もあるんやで!

24時間釣りが出来て、視力も回復する。

やまさん、行きたくない?

もうメガネいらんで!

生活費ほとんどいらんから20万あったら3ヶ月行けると思う。

それで視力が回復するなら。。。

ほんま行こうか真剣に考えてます。」」









この人


おもろー!


しかも本気で行きかねない!笑



いや、でもマジで興味あるな!笑

24時間潮を観察して流れを読み、視力回復で海の状況を的確に判断できる!

釣りして視力回復して、泳ぎも上手くなって(実は泳げないw)

普通に楽しそうだ!


今の視力はコンタクトで1.0あるなし、乱視が鬼でナイトゲームでは実は視力による判断が鈍いです。笑

裸眼で視力0.02とかなんで、PCの画面に20センチほど顔を近づけ、なおかつ目を細めないと楽に文字を見る事ができません。笑


めっさ不自由!泣


モーケン族のデーターではマックス9.0!!!!脅威的!

下手し族をくまなく探したら夢の10.0もあり得るし!笑

「7防で言うと、赤灯台の先端釣れんわ〜。おっ白灯台さっきから釣れとるやないけ!ダッシュで行ったろ!」

みたいなノリが出来るということでしょうか!?笑(7防全長4キロ)


興味がある方は行ってみてはどうでしょうか?笑

http://goo.gl/UfACq

http://tv-blog.blog.so-net.ne.jp/2011-02-01-3

http://milky.geocities.jp/sachiko502002/std5.html

p.s
ええ先輩を持って僕は嬉しいです!!


fimoにも全く同じネタ載せます。笑


http://fishing.blogmura.com/seabass/
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




同じカテゴリー(日常)の記事画像
早く!!!
明日から帰省
IKEAとマタギました
更新とかS24Tとか琵琶バスとか
感謝の気持ち
こっこれは!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 早く!!! (2011-08-07 13:14)
 明日から帰省 (2011-04-27 20:40)
 IKEAとマタギました (2011-02-28 23:58)
 AKEMASHITE!! (2011-01-06 08:52)
 更新とかS24Tとか琵琶バスとか (2010-10-26 14:09)
 んん〜。 (2010-10-15 00:11)

Posted by ステルス@山浦 義明 at 00:57│Comments(4)日常
この記事へのコメント
お疲れ様です。

10ftのベイト、いい!

エロは、もっといい!

完成、楽しみにしています。
Posted by せぇー at 2011年03月08日 09:44
せぇーさん 

色々と調べてたら結構自作してる人多いみたいですね。 

楽しみです!
Posted by ステルス@山浦 義明 at 2011年03月08日 13:54
10ftのベイト?またオモロい事たくらんでるな?

俺も連れてって!(笑)
Posted by たいパパ at 2011年03月09日 09:54
たいパパさん 

10ft?何の事でしょう?
釣りにも行かんと家でコソコソやってるネクラクソヤローですよ。(笑)

たいパパさん目悪かったでしたっけ!?
僕もシーバス連れてってください!!(笑)
Posted by ステルス@山浦 義明 at 2011年03月09日 13:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもろい先輩とモーケン族
    コメント(4)