ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ステルス@山浦 義明
ステルス@山浦 義明
シーバス馬鹿一代。夜な夜な大阪湾を徘徊中。
とんこつラーメンにはめっぽううるさい。

市内近郊のより近場のポイントでシーバスが釣れる楽しさを広めていこうと思います。




FANKY&PANDORA BOX  DRESS モニター 



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月13日

関西の皆さん

友人からのご指摘で先ほどのはどうやらチェーンメールだったようです。

実際にメールしてしまった方、本当にごめんなさい。

悪い事ではないですが私も回しました。

しかもさきほどの記事をうっかり削除してしまいました。


一応再度掲載いたします。



意図、詳細はわかりませんが、それでも節電と言う事には地球に優しいと考えるようにしました。

まあ悪い事じゃないし内容としてはとても良い事ですが。。。

直接私からメールが来た方、

混乱を招く様なメールをして大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


参照HP

関西電力の注意書きがアップされています。
http://www.kepco.co.jp/

yahooニュース 関電から東電への電力融通開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000790-san-bus_all

yahoo知恵袋 チェーンメールについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257531257




以下 メール文章

>お友達からメールが来ました。
テレビでも言っていたように、協力お願いします。


■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の
備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないで
す!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!


といった内容です。





本当に正確な内容が必要だと思います。

嘘だとか本当だとか、私の耳にも色々入ってきております。

節電するにこしたことはないですが。


今後同様のチェーンメールでデマ、
及びそれが広がりやすい環境が生まれることが心配です。
このような情報に接した際は
今一度、情報の出所、根拠、正確性を見直すようにお願いします。


私も何かせんと!という気持ちが先攻してすぐにメールを回しました。

今後は状況をしっかり見極めて行動していきたいと思います。


兎に角、被災された東北地方のみなさまの復興を願わずにはいられません。


最新記事画像
人生初
ダイコー フィッシングタックルギャラリー
京都
鱸24耐プラップラー
うんこ野郎
早く!!!
最新記事
 引越ししました。 (2012-01-19 12:40)
 人生初 (2011-09-17 19:25)
 ダイコー フィッシングタックルギャラリー (2011-09-13 14:26)
 京都 (2011-08-28 18:15)
 鱸24耐プラップラー (2011-08-27 09:17)
 うんこ野郎 (2011-08-23 00:22)

Posted by ステルス@山浦 義明 at 00:00│Comments(6)
この記事へのコメント
そのメールの何があかんの?エエ事やんか
Posted by アオイソメ at 2011年03月13日 06:53
アオイソさん

エエ事ですね!

私も正直に節電してましたし。

どこも悪いとは書いてませんが、正確な情報が出回らないといけないということじゃないでしょうか?
混乱を招きかねない、メールだと思いますので気を付けて欲しいということです。
東北地方は通信麻痺しているようですし、ムダにメールして通信の阻害が懸念されるということかもしれません。

私も書き方が悪かったです。

修正させていただきます。
Posted by 山浦 at 2011年03月13日 15:45
なるほど。わかりました。すみませんでした。
Posted by アオイソメ at 2011年03月14日 07:23
アオイソメさん

どんでもございません。

僕もチェーンメールと聞いてクソー思うて書いてしまいましたので書き方は悪かったです。
メールにしても書き方にしても
僕ほんと鈍臭いヤツなんです。
Posted by 山浦 at 2011年03月14日 20:25
昨日の時点でチェーンメールの事書いてたの気付かずに、
あんな記事書いて当て付けみたいになってもうてゴメン。

でも皆思いは一緒やし、何か募金の他に出来る事あったら協力させてね!
Posted by シンゴロシンゴロ at 2011年03月14日 21:45
シンゴちゃん

いやーもう自分のアホさ加減に泣きそうなるよ!

でも今はほんとシンゴくんの言う様に皆で力合わせて出来る事からやっていこう!!
僕も募金はもちろんそれ以外にもできること探してるんでまた何かったら連絡しますね!(今度は正確なの)
Posted by 山浦 at 2011年03月14日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西の皆さん
    コメント(6)